FC2ブログ
妄想

カテゴリ:妄想 の記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無理やり乗車防止ドア

image20121021.jpg

みんなに迷惑がかかるのを知っていても、急いでいるときについやってしまうようです。
もう乗れないのに、しがみついてドアが閉められないとか。。。

ドアのゴム部分に、刃を仕込んでおき、一定以上の圧がかかると刃が挟まっているものを切断してドアが完全に閉まる。ちょっと危険過ぎか。

でも、そうしたら命かけてまでしがみつかないですよね。それでもやりますかね。

これでは、物騒なので考えらのが、切断の代わりに電撃。
電流を流して、脱力させて、引っ剥がす。
これなら、世論を味方にできるんじゃないでしょうか。ダメかな。

プラレール マグネットいっぱいBOOK 自由にはってぷらレールワールドを作ろう!


スポンサーサイト

マックのかざす注文機能

2012-01-28 13.30.13
近所のマックは、休日になるとドライブスルーで交差点まで行列ができてます。
スマートフォンのアプリでかざすクーポンがあるんだから。
「かざす注文」なんかどうなんでしょうね。少しは渋滞解消に役立つんじゃないかな。

いつも行くお店を登録できて、予約注文機能とかもあると待ち時間が減らないかな。

信号無視監視システム

交差点で見ていると、赤侵入はさすがに少ないですが、
信号の変わり際の加速通過や、詰まっているのに交差点進入とか
結構あります。
私が急いでいて、横断歩道を走っていたときに右折車にはねられそうになったことがあります。
来ないだろう、止まるだろう、おれは急いでるから今回だけ、、、などツイやってしまうのだと思います。
見ていないからですよね、お巡りさんが立っているときはみんな気をつけるでしょ。

そこで、Nシステムを流用して、交差点での危険行為があった車(運転手)には罰則を設けるシステム。

いつも見られていれば、少なくなるはず。
本当は、そんなのなくても安全運転することが理想です。










ゴミのポイ捨て防止システム

image20121020.jpg
近所の川にはカモがたくさんいて、散歩するのが楽しみなのですが、ゴミが放置されていることが多いのが難点です。
無神経な行動に悲しくなります。自分の部屋にゴミを捨てられて平気な人はいないはずです。

人工衛星で監視してゴミを放置して帰ろうとするとレーザーを発射して頭をジュっと焼くのはどうだろうか。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。