FC2ブログ

2015年09月 の記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジョルテで去年の予定が見れない!

昔、通っていた久我山のお店に行こうかと思い立ち、去年いつ行ったかな~?
と、スマホ片手にジョルテの画面を過去へスワイプしていったら、、、
あるところから予定が書いてない。

「え、過去は削除されるんだっけ?」

と調べたら、1か月以上前は同期されないというAndroidの仕様のようです。
それでは魅力半減ではないかと色々ググったら、ありました。

PCで自分のカレンダーをエクスポートして、そのファイルをインポートするだけ。
予定の更新日時が変更されるため同期の対象になるようです。

私が行った手順
1.自分のGoogleカレンダーを開く。
2.歯車マーク→設定をクリック
3.カレンダータブを開く。
4.カレンダーをエクスポートをクリック。
5.ダウンロードフォルダに xxxxx@gmail.com.ical.zip がありますので解凍します。
  ※私は複数のカレンダーが有るので、必ずzipになるかどうかは検証していません。
6.カレンダーの設定画面に戻り、カレンダーをインポートをクリックし
  解凍した、icsファイルを指定します。
  件数によっては数分かかりますのでじっと待ちます。
  ※私の場合は、2400件程度ですが2分位かかりました。
7.同期を待って、スマホを確認すると見事過去の予定が確認できます。

<2015/9/23追記>
同期すると、ジョルテで設定していた予定単位のアイコンはなくなります。


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。